記事

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

目次

  1. ハワイの服装 / ファッションを調査!
  2. ハワイの気候
  3. ハワイのワイキキエリアのみんなの服装
    1. 持ち歩くのにおすすめなのはエコバッグ
  4. ハワイの中心部から離れてカイルアやラニカイに行くと、人の服装もガラッと変わる
  5. 地元のファーマーズマーケットにて
  6. ハワイは日に焼けたような色合いの服がよく似合う
  7. 東アジア系の旅行者に多い服装
  8. ハワイの服装・3泊5日女性編:涼しい格好でラフに
    1. ハワイで購入したワンピースはハワイによく似合う
  9. ハワイの服装・3泊5日男性編:Tシャツに短パン、サンダルでOK
  10. レストランやディナーでの服装・ドレスコードは?
    1. サンセットクルーズ:モリオとミヅキの服装
  11. ハワイで一番人気のディナーショーでの服装
  12. ハワイに似合う服選びのポイントは「シンプル&ナチュラル」!
  13. 持ってなかったら現地で買う!ハワイ・ワイキキの激安ショップ

ハワイの服装 / ファッションを調査!

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

ハワイ旅行にいよいよ出発!そんな時、どんな服装で行けば良いのか悩むところ。

現地で浮かない服装をしたいけれど、どんなファッションならハワイに馴染むのか?みんな何を着ているのか?どんな格好がスマートで熟れた感じを出せるのか?レストランでのドレスコードは?など、人それぞれの悩みのポイントが違いハワイの現地の様子を見ないとイメージが湧いてこないだろう。

というわけで、ハワイへは年に数回行っている旅ブロガーのモリオとミヅキが、ハワイの現地のファッションチェックをしてきたので現地写真とともに一緒にNGポイントや注意点なども含め男性、女性ともに詳しく紹介していきたいと思う。


ハワイの気候

気候によって服装も変わる。ということで、まずはハワイの天気を知っておこう。

ハワイ・ホノルルの年間の天気は、一年を通して温かい常夏の気候となるが、一般的には4月~9月を「乾季」、10月~3月を「雨季」として区別する傾向がある。

ハワイ・ホノルルの年間天気

  1月 2月 3月 4月 5月 6月 7月 8月 9月 10月 11月 12月
最高気温 ℃ 26.726.827.328.229.230.631.131.531.430.428.827.3
最低気温 ℃ 19.118.919.820.821.623.023.623.923.623.021.920.2
降水量 mm 58.750.551.316.015.76.613.014.217.846.761.582.3
降水日数 8.57.48.87.55.85.77.15.66.97.68.89.7

気温を見ると4月から10月くらいにかけては30度前後の気温が続くので半袖だけでいいかと思いがちだが、ハワイは建物に入るとガンガンにクーラーがかかっていて日本人からすると「寒くて耐えられない」ことも多いので、夏の時期でも寒さを凌ぐ薄手のパーカーや羽織を持っておくのがおすすめだ。

特に注意しておきたいポイントは冬の気温だ。ハワイは年中暑い場所だと思いがちだが、実は1月~3月は18度や19度くらいとかなり気温が下がる。さらに海から吹く強い貿易風の影響で気温以上に体感温度がかなり下がり寒いので、11月から3月頃にハワイ旅行へ行く人は風を防ぎつつ暖かさをキープできるような裏ボアのパーカーなどを持参するようにしよう。


ハワイのワイキキエリアのみんなの服装

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

ハワイの年間の気候をチェックしたところで、それでは早速ハワイのワイキキエリアの町中の様子から、人の服装 / ファッションを見ていこう。

ハワイの服装、といってもワイキキエリアとそれ以外のエリアでは、歩いている人の服装が結構違う。このワイキキエリアは、歩いている人はほとんどが観光客なので、ぶっちゃけて言うと、日本の普通の夏服のような格好でもそんなに目立たないが、ハワイで歩いている人のファッションは半袖に短パンという基本ラフな格好が多い。

注意点としては「暑いのでロングパンツ(長ズボン)はやめておいたほうが良い」といったことくらいだろう。また女性の服装で言うと、ロングスカートは日本、中国、韓国の旅行者ぐらいしか履いていないので、日本・中国・韓国など東アジア人の観光客だとひと目でわかる。スリや置引に狙われる可能性が高くなるので注意しておこう。

また持ち歩くバッグについては、女性の場合は革製のハイブランドのバッグも、雰囲気が重たくなりがちで少し浮いて見える上、お金持ちアピールにもなってしまう。日本では若い子がブランド物のバッグを持ち歩くのはそんなに珍しいことではないけれど、海外ではブランド物のバッグを持っているのはお金持ちの証だ。ブランド物のバッグを持っているとお金目的の強盗には目をつけられやすいので海外旅行中は避けるほうがいいだろう。逆に布製のトートや、明るい色の軽い感じのノーブランドのバッグは使い勝手も良くおすすめだ。

男性のバッグは、現地の人はバッグ自体持っていないことが多い。ボディバッグやウエストポーチは、日本人ぐらいしか持っていないので、「あ、観光客だな」というのが一目で分かってしまうが、何も持たないわけにはいかないのでバッグなどの持ち物はできるだけ少なくして、動きやすい感じにする方が旅慣れた感が出せて狙われにくくなるだろう。

ちなみに、欧米人の若い男の子や女の子はヨレヨレの大きなバックパックを背負ってたりもするが、そこまでやるとハワイではちょっとやりすぎ感が出てしまうのでバランスには気をつけよう。

持ち歩くのにおすすめなのはエコバッグ

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

バッグについてもう少し詳しく解説したいと思う。

先程、女性はブランド物のバッグはおすすめしない&現地の男性はあまりたくさん荷物を持っていないと解説したが、一般的にハワイ現地の人が一番持ち歩いているのが日本で言う「エコバッグ」だ。(ハワイではショッピングバッグと言う)

今は日本でもエコバッグを持ち歩く習慣ができてきているので既に自分で1つや2つは持っていると思う。ハワイでは基本どの店でも紙袋やビニール袋などのバッグは有料販売となっているので、日本から使い慣れた自前のエコバッグを持参し、ショッピングの際は常に持ち歩くようにしよう。

ハワイに似合うエコバッグが欲しい場合は、現地のコンビニ的存在のABCストアやホールフーズなどのスーパーマーケットなどにも売っているので現地で買うのもおすすめだ。女性たちの間ではハワイのエコバッグがとても人気なので、お土産にしてもとても喜ばれる。

【ハワイで大人気】ホールフーズのエコバッグ! ハワイ旅行 【ハワイで大人気】ホールフーズのエコバッグ! ハワイではエコバックはマスト!インスタグラムやブログでも大人気のオーガニックスーパー・ホールフーズ・マーケットのエコバッグは大人気♪新柄や価格をリサーチ。日本で販売しているお店も。

ハワイの中心部から離れてカイルアやラニカイに行くと、人の服装もガラッと変わる

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

そんな観光客で賑わうハワイの中心部から離れると、人の服装もガラッと変わる。写真は全米ナンバーワンのビーチにも選ばれたことのあるハワイ屈指のビーチがあるカイルアタウンの朝食レストラン「モケズ」での一コマ。

ハワイ大人気のMoke's - モケズ@カイルアでリリコイパンケーキ♪ レストラン ハワイ大人気のMoke's - モケズ@カイルアでリリコイパンケーキ♪ ハワイのカイルアタウンにある、大人気の朝食レストラン「MOKE’S HAWAII - モケズハワイ」に行ってパンケーキとロコモコをいただいてきたので、その時のレビューを紹介。またモケズハワイを訪れる際のおすすめの駐車場情報もお届け。

このカイルアやラニカイ地区周辺を歩いている女の子達の服装はほぼこんな感じで、トップス(上半身)はノースリーブやTシャツなどを着用し、ボトムス(下半身)は短パン、そして程々のハード素材を使ったサンダルやビーチサンダル。ビーチに行ったらパパッと着替えて泳げそうな感じの、かなりカジュアル感のある服装が多い。

もちろん、短パンだけでなくスカートスタイルの女性も居るが、スカートの場合はほとんどがノースリーブで膝上のワンピースになっていることが多い。

日本人が好む服装だと、ワンピースを着た上に、UV加工をしたパーカーなどの上着を重ねて、スカートは長くて、さらに帽子・・・といった足していくファッションが多いが、欧米人はワンピースのみ!と言った感じ。

日本人の場合、太めの体型だと肌を隠したくなってくるが、欧米系の女の子たちは「太ってても大丈夫!たるんだお肉も気にしない!」という、明るいラフな着こなしが多い。逆にそういうラフな感じのほうがハワイの気候によく合っていてよく馴染む。

カイルアやラニカイ地区は、カイルアタウンなどのような一部観光客が多い場所もあるけれど、基本的には地元の人が多い地区なので、できるだけ浮いた格好は避けるようにしたほうが懸命だ。

憧れのラニカイビーチに泊まるハワイ旅行記 旅行記 憧れのラニカイビーチに泊まるハワイ旅行記 全米ナンバーワンにも選ばれたラニカイビーチに泊まる夏休みハワイ旅行記ブログ。カイルア地区にあるラニカイビーチは周辺にはホテルが無いため、滞在するのにはB&Bの利用が不可欠。宿泊先はAirBnB(エアビー)だ♪

地元のファーマーズマーケットにて

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

場所を変えて、今度はカイルアのファーマーズマーケットの方へと行ってみよう。やはり、男性も女性も、袖のないノースリーブの服や、Tシャツなどが多い。写真には大きな花柄のミニワンピース姿で写っている若いお母さんもいるが、やはりノースリーブ姿に短めのスカートだ。

あと、奥に写っている中年男性が着ているのはポロシャツだ。襟が付くだけで上品な印象になる。もちろん、ファーマーズマーケットではそこまできちんと感を出す必要は無く、Tシャツなどが一般的だが、例えば高級ホテルのラウンジやレストランなど、男性で少しきちんとした装いをしたい場合は襟のあるポロシャツを着用するといいだろう。


ハワイは日に焼けたような色合いの服がよく似合う

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

もう少し見ていこう。こちらもカイルアのナイトマーケットの様子であるが、今写真に写っているほとんどは、欧米人、もしくはハワイ現地の人。服の色合いを見てわかると思うが、太陽の光に晒されて色あせたような、そんなくすんだ色合いの服を着ている人が多い。

左に写っているお父さんも、白いTシャツを着ているが、清潔な真っ白・・ではなく、やはりどこかボケた感じの白のTシャツ。そしてよれっとした短パン。またTシャツの首元もゆとりのあるU字ネックのデザインがほとんど。ボトムス(下半身)に関しては、これだけ沢山の人が居るけれど、男性も女性もほぼ全員短めの丈になっているのがわかるだろう。ハワイではこういったちょっとくたびれた感じの半袖Tシャツに短パンというのが一番多く一番良く似合う。

日本でよく売られているVネックのTシャツは小綺麗な感じになって、浮いてしまったりもするので注意したいところだ。


東アジア系の旅行者に多い服装

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

さて、ここまで現地のハワイの服装を見てきたところで、日本人観光客にも人気のお店の店内風景の写真を見てみよう。写真の右側に写っているのは東アジア系の観光客であるが、日本や韓国の町中では可愛くてよく馴染むこういったキュートでお洒落な服装も、ハワイではかなり浮いてしまう。

特徴としては、上半身は綺麗めのブラウス、ボトムはロングスカート、重たいカッチリしたバッグ、でも何故か足元だけは超ラフなサンダル。遠目から見ても一目で観光客と分かってしまうのに、更にバッグの口は開けたままになっている。こういう組み合わせは防犯上の観点からもとても危険なので、気をつけよう。


ハワイの服装・3泊5日女性編:涼しい格好でラフに

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

、、、というわけで、ハワイでの服装で、現地にうまく溶けこむのは、トップス(上半身)はTシャツかノースリーブ。ノースリーブやタンクトップのように肩が出る服装のほうがラフで似合うが、肩全部が出るオフショルダースタイルは露出度が高めになるので、ちょっと注意が必要だ。ハワイは日本の中ではなく外国であるということを忘れずに。

ボトムス(下半身)はショートパンツがよく似合う。スカートの場合は丈は短めにし、上下別々の場合はロングスカートはNGで。

また服の柄は、無地やシンプルなものにすると上下が合わせやすく持参する枚数も少なくてすみ、より熟れた雰囲気を出しやすい。

3泊5日のハワイ旅行で持参したい服装:女性編をまとめてみたので参考にどうぞ。

ハワイ旅行3泊5日の女性の服装
  • Tシャツ(ノースリーブ):2枚
  • 短パン:1~2枚
  • 丈の短いワンピース:1枚
  • 防寒のための羽織もの:1枚

現地でのスケジュールがカツカツに詰まっている場合は無理だけど、持参する服装を少なめにして現地で買うのもおすすめだ。ミヅキはいつも荷物を少なめにして行き、現地の激安ショップで服を買って帰るのがいつものパターンになっている。

ミヅキがよく服を買っている激安のディスカウントショップは下の記事を参考にどうぞ。

水着を格安で買えるハワイのお店「ロスドレスフォーレス」戦利品公開 記事 水着を格安で買えるハワイのお店「ロスドレスフォーレス」戦利品公開 ハワイで水着を格安で買えるお店【ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less】。どのくらい安いのか?男性用の水着、女性用の水着、ヨガパンツなどお得度を検証。これは安すぎるでしょ(汗)。 【ハワイ】ロスドレスフォーレスの戦利品!その1 ハワイ旅行 【ハワイ】ロスドレスフォーレスの戦利品!その1 ハワイのワイキキのど真ん中にあるロスドレスフォーレス・ワイキキ店で買ったお得な戦利品を紹介します!お土産になるような雑貨やお菓子もたくさん売っているのでおすすめです! ハワイ ロスドレスフォーレス・ワイキキの戦利品公開!2019 記事 ハワイ ロスドレスフォーレス・ワイキキの戦利品公開!2019 ハワイ・ワイキキでお得に買い物ができるRoss Dress for Less(ロスドレスフォーレス)。今回も超オトクな買い物が出来たので戦利品を公開!アロハの値段も驚くほど安い! 【ハワイ】ノードストロームラックの戦利品 ハワイ旅行 【ハワイ】ノードストロームラックの戦利品 ワイキキでブランド品を安くお得に買い物したいなら、百貨店がやっているアウトレット店舗【ノードストロームラック nordstromrack 】がおすすめ。どんな物が売っているのか?私が実際に買った戦利品と値段を公開!詳しい場所やお店の中の様子・営業時間も。

ハワイで購入したワンピースはハワイによく似合う

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

これは、ハワイで購入した花柄のワンピース。アラモアナセンターのメイシーズ(MACYS)というデパートで買ったセール品だ。

ワンピースの場合はマキシ寸など長めのものでも、柄がしっかりしたものを選ぶとハワイの雰囲気に馴染みいい感じになる。現地ハワイで売っているものはリゾート風にデザインされてハワイによく似合うようになっているのでのでおすすめだ。

あと、つばが広い帽子を被っているのは日本人や韓国人、中国人といった東アジア系の人だけだ。現地の人がかぶっているのはキャップタイプが多い。

まぁ女性の場合、顔のシミとか気になるから大きなつばがある帽子が必要だったり、日焼けをすると肌が炎症を起こして大変なことになるので日焼けができない・・・という人も居ると思う。そういう人は、もちろん自分の体を優先しながら臨機応変にコーディネートしよう。


ハワイの服装・3泊5日男性編:Tシャツに短パン、サンダルでOK

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

男性のハワイの服装については、Tシャツに短パン、サンダルでOK。ハワイに行くとたくさん歩くので、サンダルは100均で売っているようなものでなく踵までサポートしているような普段履き慣れたものを持っていくのがいいだろう。クロックスは履きやすいけどちょっと野暮ったくなって嫌だなぁと言う人はKEEN(キーン)とかのサンダルなんか結構おすすめだ。

楽天でキーンのメンズサンダルを見る

アマゾンで キーンのサンダルを見る

ビーチの近くでウロウロする場合は袖のないタンクトップがしっくり馴染む。また、短パンは長めではなく、しっかり膝が出るぐらいの短めのものがベター。あとは多少日焼けをして肌を黒くするとヒョロさが無くなっていい感じになる…が、筋肉があったほうがもっと男らしくなって頼もしい感じになる。今からハワイに向けて筋トレ始めるのも有りかも!?

写真左は私だが、、、日焼けしてもやっぱりヒョロい感じがする。。二の腕とかがガッチリしてたら良いのになぁ・・アメリカ人に負けないように鍛えなきゃ(汗)。

それでは、3泊5日のハワイ旅行で持参したい服装男性編をまとめてみよう。

ハワイ旅行3泊5日の男性の服装
  • Tシャツ(ノースリーブ):2~3枚
  • 短パン:1~2枚
  • 防寒のための羽織もの:1枚

男性の場合も、現地でカッコいいTシャツを見つけたらそれを買って着るのもいいだろう。現地で買った洋服は自分への記念でいい思い出になるので私もミヅキと一緒に現地のディスカウントショップで買い物することにしている。昼間は海で遊んだり観光したりするので買い物に行くのは夜が多い。

ちなみに、カップルで買い物に行くと女性はショッピングにメチャ時間がかかるので、待っていると本当に疲れる(苦笑)。そこで私が見つけたいい方法はここでは長くなるので下の記事を参考にどうぞ。

ハワイ・ロスドレスフォーレスで奥さんに手早く買物をしてもらう方法 旅行情報 ハワイ・ロスドレスフォーレスで奥さんに手早く買物をしてもらう方法 ハワイにも数店舗を構える人気のショップ「ロスドレスフォーレス」。特に女性物の商品点数が多いので、女性の買い物時間も長くなりがち。そんな待ち時間に悩む旦那さん必見の、ロスドレスでの買い物時間を短縮させる商品の選び方のコツを紹介。これでハワイ観光の時間も増やせる・・かも?

レストランやディナーでの服装・ドレスコードは?

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

せっかくのハワイ旅行なので、ちょっと高めのレストランやディナーショーに行くときにはどんな服を着ればいいのか?これもとても悩むと思う。写真は実際に私達がハワイで大人気のアクティビティスターオブホノルル号のサンセットクルーズiconに行ったときの周りの人の服装だ。

服装規定は特に無いから余計に悩むと思うが、男性は上半身はアロハ着用、ボトム(下半身)は長めの短パンもしくはスラックスの人が多かった。女性は鮮やかな柄物のワンピースやハワイのムームーが多い印象だ。ハワイ現地に行ってから買い物する時間がないという人は事前に日本で買って持っていくのもいいだろう。下にハワイのムームーを売っているリストを貼っておいたので参考にどうぞ。

楽天でハワイのムームーを見る

アマゾンで ハワイのムームーを見る

サンセットクルーズ:モリオとミヅキの服装

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

写真は実際に私達がスターオブホノルル号のサンセットクルーズiconに参加したときの服装だ。すべてハワイ現地で購入したものを着て向かった。

【ハワイ 買い物】レジの前に注意!ノードストロームラックでブランドのアロハもKEENキーンもアクセサリーも激安でゲット!戦利品 公開【ハワイ おすすめ】 記事 【ハワイ 買い物】レジの前に注意!ノードストロームラックでブランドのアロハもKEENキーンもアクセサリーも激安でゲット!戦利品 公開【ハワイ おすすめ】 ハワイのワイキキでブランド品を激安で買える店「ノードストローム ラック nordstromrack」。今回はハワイの老舗ブランドのアロハシャツやキーンKEENのサンダルを、アクセサリーなどゲットした戦利品を公開!場所や時間も。

サンセットクルーズの様子は下の記事を参考にどうぞ。

ハワイ一番人気!スターオブホノルルでサンセットディナークルーズ【ハワイ観光】 観光 ハワイ一番人気!スターオブホノルルでサンセットディナークルーズ【ハワイ観光】 ハワイのオプショナルツアーで一番人気の、60年以上続いている「スターオブホノルル号 サンセットクルーズ」の1スターディナークルーズに参加!ディナークルーズの様子や、船内で行われるフラショー、3コースディナーの内容、そして服装(ドレスコード)など、クルーズに関する気になる情報を、できるだけ詳しく写真と一緒にお届けします。

ハワイで一番人気のディナーショーでの服装

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

ハワイに行ったらフラダンスを見ながらディナーを食べる【ルアウ】というディナーショーに行くこともあるだろう。【ルアウ】はハワイの色んな場所で開催されているけれど、歴史があって一番人気なのは【ロイヤルハワイアンのディナーショー(ルアウ)icon】だ。

上の写真はその時の一コマ。ロイヤルハワイアンのルアウショーのドレスコードはリゾートカジュアル。男性の場合は上半身はアロハ、下半身は短パンがおすすめだ。女性はミヅキのようにハワイのムームーのようなワンピースがおすすめ。

ミヅキが着ているのは現地のディスカウントショップで購入した$14.99のワンピース。南国ハワイでのディナーショーに参加するならこんな感じの服装でOKだ。

私達が行ったロイヤルハワイアンのルアウショーの詳細は下の記事で。

【ハワイ旅行 おすすめ】ハワイに行くなら絶対おすすめ!ロイヤルハワイアンのフラダンスショー「アハ アイナ」【ルアウ ディナーショー 】 記事 【ハワイ旅行 おすすめ】ハワイに行くなら絶対おすすめ!ロイヤルハワイアンのフラダンスショー「アハ アイナ」【ルアウ ディナーショー 】 ハワイで一番とも言われているロイヤルハワイアンホテルのルアウ(ディナーショー)「アハ アイナ」ロイヤル セレブレーションに行ってきたので、そのルアウの様子や食事、フラショー、ドレスコード、値段などを実体験レポート!おすすめの予約方法も紹介。

ハワイに似合う服選びのポイントは「シンプル&ナチュラル」!

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

現地ハワイの服装レポート、いかがだっただろうか。ハワイの服装は、非常にシンプルで「涼しくて動きやすい」というのをコンセプトに、男性なら無地のTシャツ、ビーチ沿いならタンクトップとかに短めの短パンを、女性もTシャツやノースリーブに短パン、もしくは短めのワンピなんかをシンプルに組み合わせてやれば、うまく地元の雰囲気に馴染みハワイに慣れた雰囲気を出せるだろう。

また観光や買い物に行くときは持ち物をできるだけ少なくするのがポイント。もしも散策するのが宿泊するホテルの近所なら、貴重品などはホテルのセキュリティに預けて、ほぼ手ぶらで動くほうが楽だ。

ただし、ドレスコードのあるようなレストランを利用する予定がある場合は、男性なら靴はリゾートラインのスリッポン、パンツには涼しげなリゾートパンツ、上には無地のポロシャツか襟付き半袖シャツを持って行っておくとどんな場所でも対応できるはずだ。

現地に到着後、時間があればホテル周辺のお店でアロハシャツを1枚買うと記念にもなるしおすすめだ。

女性の場合は、街歩きや観光にはTシャツに短パン、ちょっとしたレストランに向かうときには鮮やかなワンピースに、気取りすぎないサンダル(ビーサンではない)などでおしゃれして、とっておきのハワイのひとときを楽しもう。

ミヅキのように50歳を超えていても大丈夫。ある程度歳を重ねた女性も、着込むと逆にフケてしまうので、ハワイらしく腕を出したワンピースなどで南国らしい服装で、ハワイを楽しもう。


持ってなかったら現地で買う!ハワイ・ワイキキの激安ショップ

【現地写真付】ここに注意!ハワイ旅行の服装&ファッションチェック♪【ハワイ 服装 男性 女性】

もしも「ええ!?そんな服持ってないよ(汗)」という人も心配は要らない。

ワイキキエリアには「ロスドレスフォーレス」という安くてアメリカンな服を売っているお店があるので、ハワイで着る服が足りないと感じたら、ぜひ立ち寄ってみることをオススメしたい。

私達は日本からの荷物はいつも少なめに持っていき、現地で買い足すようにしている。日本で「これが似合いそう」と思って持っていっても、いざハワイに到着してぶらぶらしていたら、日本で買った服が全然似合わず、ハワイらしい洋服を買いたくなってしまうからだ。

ハワイに10店舗以上あるロスドレスフォーレス攻略情報! 旅行情報 ハワイに10店舗以上あるロスドレスフォーレス攻略情報! ハワイのロスドレスフォーレスの攻略法を地図付きで紹介。2017年夏には新たにアラモアナショッピングセンターの中とイウィレイのニミッツハイウェイの2か所がオープンした。最新の店舗情報を紹介 水着を格安で買えるハワイのお店「ロスドレスフォーレス」戦利品公開 記事 水着を格安で買えるハワイのお店「ロスドレスフォーレス」戦利品公開 ハワイで水着を格安で買えるお店【ロス・ドレス・フォー・レス Ross Dress For Less】。どのくらい安いのか?男性用の水着、女性用の水着、ヨガパンツなどお得度を検証。これは安すぎるでしょ(汗)。 【ハワイ】ロスドレスフォーレスの戦利品!その2 ハワイ旅行 【ハワイ】ロスドレスフォーレスの戦利品!その2 ハワイのアラモアナにあるロスドレスフォーレス・アラモアナ店で買ったお得な戦利品を紹介します!お土産になるような雑貨やお菓子もたくさん売っているのでおすすめです! ハワイ・ロスドレスフォーレスで奥さんに手早く買物をしてもらう方法 旅行情報 ハワイ・ロスドレスフォーレスで奥さんに手早く買物をしてもらう方法 ハワイにも数店舗を構える人気のショップ「ロスドレスフォーレス」。特に女性物の商品点数が多いので、女性の買い物時間も長くなりがち。そんな待ち時間に悩む旦那さん必見の、ロスドレスでの買い物時間を短縮させる商品の選び方のコツを紹介。これでハワイ観光の時間も増やせる・・かも? 【ハワイで買えば安い】ABCストアで購入!貼る ダイエット パッチ Patch MD【脂肪燃焼】 美容 【ハワイで買えば安い】ABCストアで購入!貼る ダイエット パッチ Patch MD【脂肪燃焼】 ハワイ旅行中に、ABCストアで【貼るサプリメント Patch MD 】というダイエット用のパッチを見つけた!ダイエット中の私はすかさずゲット!日本でも帰るお店や値段、効果などを実体験レビュー!

、、、とまぁ、こんな感じでぶっちゃけて言うと、ハワイの現地では、上のような地元民もよく使うディスカウントショップには、現地にしっくりと馴染む衣類が激安で沢山置いてあるので、日本から持っていく服は最小限にしておいて、現地の様子を自分の目で見てから、自分がほしいと思った服を買って、それを着てハワイでの時間を過ごす・・・というのがおすすめだ。

服選びもハワイ観光の一つに組み込むというのも楽しいハワイ旅行につながるので、とにかく、足りない、とか持ってきた服が似合わなくても、現地で調達できるのがハワイ。あまり深く考えず、肩の力を抜いて、このハッピーなハワイ旅行を楽しんで欲しいと思う。それでは、素敵なハワイ旅行を!マハロ♪

3泊5日は安いけど…ハワイ旅行のプランはどの日程が一番おすすめ? 旅行情報 3泊5日は安いけど…ハワイ旅行のプランはどの日程が一番おすすめ? ハワイ 旅行の日程プラン。3泊5日、4泊6日、5泊7日などなど、ハワイ旅行を計画する際には、日程を悩んでしまいがち。そこで、各日程でハワイに行った場合、どんなハワイ旅行になるのかを比較。自分のハワイ旅行にぴったりの おすすめプランを見つけよう! ハワイのお得情報や裏技を大公開! ハワイ旅行 ハワイのお得情報や裏技を大公開! ハワイ大好きなモリオとミヅキがハワイ行きの格安航空券を始め様々なオトクな情報をお届け!ホテルに無料で泊まったり、ハワイで食費を浮かせる方法や、現地の気になるスポットの情報など、とっておきのハワイ情報をお届けします! ガーリックシュリンプを食べにジョバンニ@ハレイワへ - ハワイ レストラン ガーリックシュリンプを食べにジョバンニ@ハレイワへ - ハワイ ハワイ・ノースショア発祥のB級グルメ「ガーリックシュリンプ」を食べに、大人気のお店ジョバンニ@ハレイワを訪れたので、その時のレビューやメニュー、注文方法、アクセス方法(行き方)などを紹介。思い出に残るちょっとした裏情報もお届け。 ハワイの人気店!アイランドヴィンテージコーヒーの穴場な時間帯は? レストラン ハワイの人気店!アイランドヴィンテージコーヒーの穴場な時間帯は? ハワイで大人気のカフェ【Island Vintage Coffee アイランド・ヴィンテージ・コーヒー】はいつ行ってもすごい行列!とっても行きやすいのに空いてる穴場店舗を案内するよ。 お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約! 旅行情報 お得なパーティーパスでハワイ・ワイキキの食費を節約! ワイキキでできるだけ安く食事をしたいなら、インターナショナルマーケットプレイスのザ・ストリートのパーティーパスがおすすめ。買い方と使い方を紹介。クーポンも有り。 ホテルまで片道15ドル!サプライズありのおすすめハワイ空港送迎【ハワイ 空港 送迎】 旅行情報 ホテルまで片道15ドル!サプライズありのおすすめハワイ空港送迎【ハワイ 空港 送迎】 ハワイの空港とホテル間の格安送迎の予約方法を紹介。運が良ければリムジンが迎えに来てくれるかも!?日本語OKなので、日本で予約してから向かうと安心だ。 ハワイ旅行のベストシーズンはいつ?年間気温&天気データ徹底検証 旅行情報 ハワイ旅行のベストシーズンはいつ?年間気温&天気データ徹底検証 ハワイ・オアフ島の天気(天候)を気象庁発表の気温・降水量データを使って徹底検証。本当に1年を通してのベストシーズンは存在するのか。日本の東京とも比較しながら、一番ハワイに行きたい時期を考える。 ホールフーズマーケット@ハワイ・カイルアタウンで上手にお買い物♪ 記事 ホールフーズマーケット@ハワイ・カイルアタウンで上手にお買い物♪ ハワイ・カイルアタウンにあるホールフーズマーケットでお買い物をしてきたので、店内の様子や品揃え、価格帯、行き方(アクセス方法)などを徹底レビュー。アメリカ発祥の人気のオーガニック高級スーパーマーケット「Whole Foods Market - ホールフーズマーケット」@カイルアで素敵なショッピング&ハワイのお土産選びのヒントをお届け。 はじめてのハワイ旅行・注意点3:荷物トラブルで思わぬ出費! 旅行情報 はじめてのハワイ旅行・注意点3:荷物トラブルで思わぬ出費! はじめてのハワイ旅行に行くときに注意をしたいのはスーツケースの選び方。メジャートリップでは失敗しないスーツケースの選び方を詳しく解説。 ハワイ旅行でレストランにてクレジットカードでチップを支払う方法 旅行情報 ハワイ旅行でレストランにてクレジットカードでチップを支払う方法 ハワイ旅行をするときに困るのは、レストランなどでのチップの払い方とその相場。クレジットカードで支払う場合、チップはどうすれば良いか?ここでは、そのチップをクレジットカードを使って支払う方法を紹介したい。 2024年はこれ!ハワイ グアム 沖縄のビーチで着たいおしゃれな体型カバー水着6選!【30代・40代・50代】 旅行情報 2024年はこれ!ハワイ グアム 沖縄のビーチで着たいおしゃれな体型カバー水着6選!【30代・40代・50代】 二の腕とお腹周りを隠すおしゃれな体型カバー水着を厳選。2024年版。6000円以下で買える格安水着特集。沖縄やハワイ、グアム、モルディブなどビーチリゾートに最適!もちろん私も愛用中♪ 2024年版30代40代50代 ぽっちゃり系のおしゃれ水着9選・通販【プラスサイズ】 旅行情報 2024年版30代40代50代 ぽっちゃり系のおしゃれ水着9選・通販【プラスサイズ】 2024年版・太ってても可愛い!ぽっちゃり系向けのおしゃれで可愛い格安水着特集まとめ。30代・40代・50代向けも着られるおしゃれな体型カバー水着。ハワイ・グアム・沖縄に行く人必見!